2011年4月6日水曜日

原発停止のために   歌詞(ラップ)

原発停止   作 久保田 誠

過去に二つ 落ちた原爆
跡形も無く 消えた現場
血を流す時も与えられず
かたみ残す事も出来ぬまま
流した涙は赤く染まり
残した刃は深く刺さり
60余年助け合い
やっと取り戻してきたこの世界
みんなでゆっくり 育んでこう
平和をしっかり 噛みしめよう
なのに原発 造る日本
計画も無く 建てるボンボン
放射能の恐さ忘れたのかい?
復興の気持ちは捨てたのかい?
やるべき事みんな考える
あんたは 今 何 考える?

このままじゃ明日は 来ない
それでも未来は 届けたい
原発反対 絶対反対
原発反対 絶対反対

今叫ばれる環境汚染
CO2よりも原発
温められた海水
それは放射能を帯びた排水
使い終わった燃料は大量に放置
青森の大地 冒し続け
働く人たち被曝し続け
起きた問題 隠し続け
再利用するのは一部だけ
いじくりまわして捨てるだけ
何がエコだよふざけるな
子供に問題授けるな
確かに大事な外交カード でも
ババを引くのは誰だか?
福島を見れば明らか
こんな事辞めて家路に着こう

このままじゃ明日は 来ない
それでも未来は 届けたい
原発反対 絶対反対
原発反対 絶対反対

原発さん お疲れさん
長年お勤めご苦労さん
あんたの時代は ここで終わり
人々の気持ちは すでに変わり
覆水盆に返らず
おとずれる life style ルネサンス
来たるべきものは 電気革命
田中角栄にも真似できねぇ
まさに文明開化の風が吹く
降り注ぐ光が チカラ生む
俺達が俺達のスローガン掲げ
互いが互いの可能性拡げ
紡ぎだそう 確かな希望
語り合おう バカな妄想
俺らの理想 自然と共存
共に歩もう 一歩一歩

このままじゃ明日は 来ない
それでも未来は 届けたい
原発反対 絶対反対
原発反対 絶対反対          

0 件のコメント:

コメントを投稿