2011年4月20日水曜日

【抗議行動お知らせ!】4月23日(土)、26日(火、チェルノブイリデー)東京電力前抗議アピール!

★☆★☆★☆★☆★☆(転送・転載大歓迎)☆★☆★☆★☆★☆★ 
4月23日、26日(チェルノブイリ25年目)、東京電力&日本政府への抗議アクション13・14日目の呼びかけ!

日時:
4月23日(土)13時~JR新橋駅SR広場で街頭アピール、14時~東京電力本社 へ抗議&申し入れ → 終了 雨の中70~80人の参加がありました!ありがとうございます!


4月26日(火・チェルノブイリから25年目の日に!)16時~JR新橋駅SR広場で街頭アピール、
17時~徒歩で移動 17時半~経済産業省(&原子力保安院)へ抗議申し入れ・アピール
18時半~徒歩で移動 19時~東電前で抗議アピール(ご自分の来られる時間に合流を)
◎26日は東電前でキャンドルナイトをします。ぜひローソクと紙コップを持って集まって下さい◎
場所:
東京電力本社前:(JR新橋駅SL広場口から有楽町方面へ徒歩5分、
地下鉄三田線内幸町駅A5出口から徒歩2分)
地図:http://chizuz.com/map/print/print.php?id=8352
(東電内には、東電と政府の統合対策本部があり、マスコミも集合してます)
経済産業省別館前:地下鉄「霞ヶ関駅」C2出口出てすぐ。
地図:http://www.meti.go.jp/intro/data/index_org.html
呼びかけ:
「東電前アクション」 ブログ:http://toudenmaeaction.blogspot.com/
twitter:http://twitter.com/toudenmaeaction  メール:toudenmae.action@gmail.com
★生中継サイト(予定):http://www.ustream.tv/channel/iwj6
http://www.ustream.tv/channel/cis-citizen-innovative-stream
国内外のメディア報道一覧:http://toudenmaeaction.blogspot.com/2011/04/blog-post.html
English Notice(英語のよびかけ):http://toudenmaeaction.blogspot.com/2011/04/notice-of-protest-april-15fri1800.html
・23日は東電へ、26日は経産省へ申し入れ書を持ってきて下さい。4月8日に東電が
回答を出しました!私たちもこの回答へさらに質問と要求をします。
申し入れ&回答:http://toudenmaeaction.blogspot.com/2011/04/blog-post_7609.html
・その日の役割を一緒に担える方、やりたい事のある方はぜひ23日13時、26日16時に来て下さい


(呼びかけ文)
3月11日、東日本大震災の後、暴走を始めた福島原発…
原発からは日々放射能が飛散し、土壌を汚染し、放射能に汚染された水が海へと大量に流されています。空気も水も土も海もそして食べ物も汚染されてしまいました。日々私たちの身体の中に蓄積されていく放射能。それが体の小さい子どもなら…。地表に海に体に蓄積された放射能は次の代、次の代…と何代にも渡って消えずに放射線を出し続けていきます。一度汚染されてしまったら消すことは出来ないのです。
この事実に対して、東京電力は明らかな人災であるにも関わらず『想定外の震災』を全面に出して自らの責任を放棄しようとしています。「安全だ。今すぐ影響はでない」と言い続け、情報を隠そうとする政府やメディア…いったい何を信じたらいいの?
原子力でない電力に移行したいという動きを、徹底的に押さえ込む政府…この不安、この思いをどこにぶつけたらいいの?
一般庶民の私達は、はじめは3人から、たんぽぽ舎(20年以上真面目に原発について考えてきた団体です)と協力しながら、東京電力前で思いを伝えました。
その行動が、東電前アクションです。老若男女400人という人数まで膨れ上がり、東電前でそれぞれの思いを伝えています。東電前アクションはどんな人でも、気軽に自らの行動の第一歩として参加できる場所です。
なにより♪♪♪♪

〇ちょっとでも原発に不安がある人が声を上げられる場所。
〇ここは同じ思いの人に会える場所。
〇ここは本当の情報を得られる場所。
〇そして誰でも気軽に参加できる場所。
そんな場所にしたいと思っています。

一人で来る方大歓迎、十人でも百人でも…。
海・大地・人・動物・植物の命を奪う原子力発電所はいりません。まず一歩踏み出しませんか??
一人、一人と輪が広がった時、きっと何かが変わると信じたい…。子ども、学生さん、主婦、会社員、フリーターの方、公務員、おじ様、おば様、…手を繋ぎましょう。
東電前アクションの後、近くの公園で交流会をする時もあります。ぜひ、ご一緒に参加しませんか?♪
※ 途中参加も全然ありです\(^_^)/ 顔だけ見せてくれてもOK!交流会だけでも良いですよ~♪
お友達、お子さんもご一緒にどうぞ。
※手作りプラカード、音がでる楽器などアピールするものを持って来て下さる方大歓迎!
音楽で自分の気持ちを伝えるのもありですよ~♪
一緒に東電前アクションを楽しく作っていきましょう(=^▽^=)
※参加者の声:http://toudenmaeaction.blogspot.com/2011/04/415.html
※4月24日14時半~「くり返すな!原発震災 つくろう!脱原発社会 4.24集会とデモ」芝公園へ★
http://toudenmaeaction.blogspot.com/2011/04/424.html          

1 件のコメント:

  1. 反対デモに参加したいと思っています。ただ、あまり過激な行動は反感を買います。それに上の呼びかけ文の絵文字は見る人に不快感、だけでなく不信感も与えます。デモは数が勝負です。どうか、始めてデモに参加し、このページを見る人が納得して参加できるように取り組んで頂ければと思います。

    返信削除