2011年6月18日土曜日

【緊急行動】海江田万里経済産業大臣選挙区アクション!のお知らせ

~2011年6月11日現在停止中原発37基、稼働中17基だけ~
つまりはこういうこと、脱原発まであと少しなんです。

本来は必要のない原発がたくさんあるのがわかります。
実際2003年の夏には東京電力の原発は1基も稼働していなかったのに電力は足りていました。
このまま停止中原発を稼働させなければ、稼働中の原発も順次停止され、あっという間に脱原発完了です。

そんな事態に慌てたのが…


海江田万里さん【現経済産業相】
『各地の原発は津波への安全対策をとっており、再稼働は問題ないと認識している。なるべく早く地元の理解を得て再稼働させるために国が責任を持って勧めたい。』

この情勢を踏まえ、東電前アクションでは脱原発のために『原発の再稼働はしてほしくない。』という声を海江田さんの選挙事務所へ直接届けに行くことを決めました。

■詳細
  • 日時:6月18日(土)14:00~
  • 集合:JR四谷駅集合(ロータリー側)
  • 備考:軽いアピールの後、歩道を歩いて海江田万里さんの事務所へ向かいます。
★議員事務所は有権者の声を聞くために開かれているんですよ!みんなの声を届けに行きましょう。

■呼びかけ「東電前アクション!」
         

2 件のコメント:

  1. 実際2003年の夏には東京電力の原発は1基も稼働していなかった

    をもっと詳しく解説お願いして良いですか?

    返信削除
  2. http://genpatu-playtp.blogspot.com/2011/06/1514.html
    http://www.tepco.co.jp/cc/press/03041401-j.html

    このあたりを参考にしております。

    http://www.nuketext.org/mondaiten_setsuden.html

    こちらもご参考にしていただけるとわかりやすいかと思います。(おる)

    返信削除