2011年7月26日火曜日

脱原発アルゴリズム行進のお知らせ

脱原発アルゴリズム行進

脱原発への道は一つじゃない!

色んなデモがあって
色んなアクションがあって
勉強会も、シンポジウムもあって
どれもみんな正しくて
脱原発への真剣な思いを持った人達が集まっています。

東電前アクションでも一つの方法に固執することなく、常に新しい、より皆さんが参加しやすいアクションをご提案していきたいと日々模索しています。

そんな話し合いの中から生まれた一つの企画が『脱原発アルゴリズム行進』です。





ピタゴラスイッチ内の人気コーナー「アルゴリズム行進」を模して、脱原発バージョンのアルゴリズム行進を行います。
その様子を動画で撮影し、Youtube等の動画サイトに投稿することで、広く世界に向けて発信していく企画です。

動画を見てもらえればわかると思いますが、この行進は一人では意味がないんです。
一人の動きが、別の一人の動きに意味を与える、そのまた一人の動きが、さらに別の一人に影響を与える・・・
そうやって繋がっていくことで初めて意味を持つ行進なんです。

脱原発への活動も、そうやって広げていきませんか?
私達の小さな動きを誰かが受け取って
誰かの小さな動きを私達が受け取って
そうやって大きな動きを作り出しましょう。

大人も子供もおじいちゃんもおばあちゃんも
誰でも参加可能な新しいウェブ連動型アクション『脱原発アルゴリズム行進』にぜひご参加下さい。
■詳細
日程:730()9:0011:00
場所:西神田公園【東京都千代田区西神田2丁目


より大きな地図で アルゴリズム を表示


持物:動きやすい格好、飲み物等
内容:アルゴリズム行進脱原発バージョンをみんなでやって動画をYoutubeにアップします。
         

1 件のコメント:

  1. アルゴリズムというのが何度耳にしても何度読んでみても、ピンと来ない。

    ベーシックインカムというのをずっとサッカーの選手と勘違いしていたから、ついていけないのも無理もないなあ。

    返信削除