2011年12月26日月曜日

「原発ゼロ元年」おめでとう!東も西も再稼働NO!~1.10 東電・関電前アクション~のお知らせ

(転載・拡散歓迎)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  「原発ゼロ元年」おめでとう!
    東も西も再稼働NO!
 ~1.10 東電・関電前アクション~

■呼びかけ「東電前アクション!」
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



 ■日時:1月10日(火)
 19:00~ 東電前開始
 19:30~ 関電東京支社前開始

 ■場所:新橋東京電力本店前:
 東京都千代田区内幸町1丁目1番3号
 JR・東京メトロ・都営地下鉄浅草線新橋駅より徒歩5分
 都営地下鉄三田線内幸町駅より徒歩3分

 関西電力東京支社:
 東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル9F
 (東電本店前から徒歩3分)


より大きな地図で 1.10 東電・関電前アクション を表示

■鳴り物、自作プラカード、歌う人、叫ぶ人、
 静かに意思表示する人歓迎。
 ■このアクションを「非暴力」「反差別」の行動として呼びかけます。

 ★大飯原発再稼動反対署名にご協力を!

 【2012年「原発ゼロ元年」おめでとうございます!】

 新年一発目の「東電前アクション」、3.11からほぼ10ヶ月目の1月10日に東電前そして関西電力の東京支店前でやります!

 誰も・政府自身も信じていない12月16日の野田首相と細野原発担当相の「冷温停止状態-福島事故収束宣言」。
 しかし、政府はこの大嘘を前提として、福島の避難民の帰還を促進し、避難や移住の要求を妨げるであろうことはあきらかです。
 そして何より、東電の賠償負担を和らげることそのものを目的とし、福島の人々をさらに追い詰める「収束宣言」を絶対に認めるわけにはいきません。

 この「収束宣言」を根拠にして、またぞろ全国の原発を再稼動させようという動きも新年早々強まるでしょう。
 法的根拠のない「ストレステスト」を、組織改編が焦眉の課題となっている無機能状態の原子力安全・保安員が、あるいは「冷温停止宣言を歓迎」などという談話を出す国際原子力マフィア:IAEAが審査して再び原発を稼動させるなどということを許すことは出来ません。

 再稼動第1号の可能性が高いと言われているのは、関西電力の大飯原発3・4号機です。
 「原発銀座」と言われる福井県若狭湾にあるこの大飯原発の1号機は2011年7月にトラブルで手動停止しています。また、おなじ関電の美浜原発では、2004年に蒸気漏れ事故で5人の死者を出しています。

 「原発銀座」若狭湾で、どれか一つ原発がダウンしたら、猛毒MOX燃料を抱える「もんじゅ」を含め、想像を絶するような二次災害・三次災害さえ起こりかねません。また、琵琶湖が放射能汚染されれば関西圏の飲料水は破滅的な打撃となるでしょう。

 「冬の節電キャンペーン」=「原発がなければ電気は足りなくなる」という悪宣伝とは裏腹に、日本中で無意味なクリスマス・イルミネーションが煌々と光っています。商業主義が自ら「電気は余っている」と証明して見せています。

 日本で稼動している原発はわずか6基、関電所有の原発はあと1基です。これらが全部止まれば、実質的な「原発ゼロ」達成、原発などなくても私たちの社会はやっていけるということが証明されるでしょう。

 東も西も原発はいらない!

 東電の柏崎刈羽、そして関電の大飯をはじめすべての原発で再稼動を阻止して、私たちの力づくで廃炉に向かわせましょう。

 2012年を「原発ゼロ元年」に!

 東電前アクション!は2012年もやる気満々です。          

2 件のコメント:

  1. あけまして、おめでとう。
    今年も、ガンガン、がんばろう!!

    返信削除
  2. もう、エベンキ族を放置出来ない

    戦いましょう

    返信削除