2012年1月9日月曜日

【申入書公開!】「原発ゼロ元年」おめでとう!東も西も再稼働NO!~1.10 東電・関電前アクション~

17時より関西電力東京支社(東京都千代田区内幸町2-2-2)に行う申入書を公開します!参加出来る方は是非お集まりください!




2012年1月10日
関西電力株式会社

取締役会長  森 詳介 殿
取締役社長  八木 誠 殿


東電前アクション!
参加者一同
Email toudenmae.action@gmail.com


申し入れ書


私たちは福島原発事故後、原発の危険性について学び原発との共存はできないと確信しました。
現在日本の稼働中原発は6基ですが、電気は十分足りています。過去からのデータを見ても、自家発電量を入れれば、電力総使用量は火力、水力、その他原発以外の方法出で賄うことができています。

よって、地震列島に危険な原発がなくてはいけない理由は何もありません。


以下の要望を申し入れます。


■現在定期検査中の原子力発電所の再稼働をやめて、残り1機となった高浜発電所3号機の即時停止をしてください。

■特にストレステストの報告書をすでに出している、大飯発電所3号機、4号機、美浜発電所3号機ですが、再稼働はあきらめてください。



今後、放射能の海洋投棄により、東京電力をはじめ、国への損害賠償請求が来るでしょう。

原子力産業に未来はありません。第2、第3の福島を作る前に、原発をとめて速やかに廃炉への準備を進めてください。

以上、私たちの願いです。どうぞ、真摯に受け止めてください。



申し入れへの回答は、今月中に以下のメールアドレスまでお願いいたします。

お返事がいただけない場合も、お手数ですがご連絡ください。



東電前アクション! toudenmae.action@gmail.com          

0 件のコメント:

コメントを投稿