2011年12月14日水曜日

【緊急署名】大飯原発再稼働反対

皆さまへ

美浜の会の島田です。

大飯3・4号の運転再開反対の緊急署名が完成しました!
下記からダウンロードしてください。
http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/ooi_signature_20111209-2.pdf



4日の小浜市での交流・相談会で、ぜひ進めようということになりました。
汚染図やレイアウトなど、多くの皆さんの力が結集されています。
ぜひ、見てください、読んでください。

関電や政府は、早ければ2月以降に運転再開を狙っています。
そのため、第一次集約は、1月15日です。

地元了解という最後の砦である、福井県知事と、
今回は周辺の関西2府4県の知事も宛先としています。

全国から大飯原発3・4号の運転再開反対の声を署名に集めてください。
署名を拡散してください。

ネット署名も準備します。まずは紙版で広めてください。チラシのようになっています。 


署名の中にある汚染図は、それとして、チラシに入れたり等、宣伝にも使ってもらえます。
モノクロ印刷に適しています。
地図のJPGはこちら
http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/2011_osenzu_wakasa.jpg


既に、大阪、岐阜、愛知では、今日から署名活動が始まっています。
よろしくお願いします。

※「原子力? もうけっこう」の原発さよらな署名は12月末が最終集約です。こちらもよろしくお願いします。          

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    明かり新聞というごく小さな個人運営ブログを作っているナガオと申します。
    脱原発デモなどに何度か参加しております。
    脱原発派の河野太郎さんが、政治を変えるにはまず、市民達がさまざまな議員事務所を直接訪れて、そこで「私達市民は脱原発を実行する議員しか支持しません」とはっきり述べることが重要だと述べています。
    くわしくはこちらをご覧ください。
    http://akari-np.net/?p=5354
    脱原発運動の参考になれば幸いです。

    署名運動やデモ活動とセットで、議員事務所を訪れて議員に直接訴えるということが脱原発の要になるかと思われます。

    返信削除