2011年9月14日水曜日

緊急!経産省前アクション!!

_/_/_/_/_/{転送・拡散歓迎}_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  ≪ 緊急行動! ≫
9.16 経産省前アクション
~ ハンストの若者たちを励まそう ~


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  • 日時:9月16日(金)19:00~20:00
  • 場所:経産省<本館>正門前にて(財務省の向かいです)地図

より大きな地図で 経済産業省前アクション! を表示


■呼びかけ「東電前アクション!」

【緊急アクション!】

9月11日から、十代から二十代の若者たちが、原発の新規建設や再稼働、原発の輸出に反対し、すべての原子力施設の廃炉を求めて、
十日間のハンガーストライキ(ハンスト)に起ちあがりました。
参考:【将来を想うハンガーストライキ

あり余るカネと強大な権力で、いまなお原発推進に固執する政府・経産省に対して、若者たちは文字通り身一つで、自らの身体を削ることで、すべての原発を止めて未来を守ろうとしています。

私たちは9月16日、この若者たちを励まし、そしてつながり、ともに脱原発の未来を求め、実現させるための時間を共有するために緊急行動を行います。

また、新しい経産相に前官房長官の“ミスター「ただちに影響ない」”こと枝野サンの就任が決定。就任の記者会見では、早速「安全を確認した原発を再稼働させる」と表明しました。

ちょっと、ちょっとぉ枝野サン。原子力安全基準を大幅に見直されることになっていて、しかも原子力安全・保安院は環境省に移されて別組織にすると言っているのに、拙速にもほどがあるんじゃありませんか??

原発の「安全」を確認する基準と主体が崩壊している現状で、どんな根拠で「安全」を確認できるのか。なにより「安全神話」は福島で崩壊して、安全な原発なんてあり得ないことがすでに証明されています!

私たちは、16日に枝野新大臣就任へのごあいさつ代わりに、

 原発の再稼働と輸出でこれ以上核の恐怖を撒き散らさないで!
原発ゼロ実現で安心して生きられるあたりまえの権利を!

と訴えます。ぜひとも、ご参加ください。

そして、9月19日に明治公園で行われる「脱原発5万人集会」への参加もあわせて訴えます。

ともに未来を変えよう!そして創ろう!




■USTREAM中継

〜経産省前から生中継〜
19:00より放送開始予定
※放送時間は場合により変更される可能性もございます。予めご了承ください。


         

3 件のコメント:

  1. 鹿児島のものです。ハンストされている若者に感謝します!様々な理由により皆さんを応援しに行くことが出来ませんが、心はひとつです!遠い九州の鹿児島からエールを送ります!
    ただお身体だけには気をつけて!

    返信削除
  2. ハンスト6日目 
    インタビューほか 
    若者達の体力温存に注意して頂きたい
    多くの人が 原災を考え 良い方向に向かいます様に!
    皆さんと同じ気持ちで居ます
    国民投票実施に向けて 111万人の署名集めをしています。
    戦いは長い 根気よく頑張りましょう!

    返信削除
  3. とても嬉しくなりました。行けませんが遠くからでも何か応援出来る事があれば教えて下さい。今の政府・東電・自治体・・気が狂ってる!!!
    私たちを皆殺しにする気だ。もうおとなしく着いては行けない。

    返信削除