2011年9月6日火曜日

909 こどもキューキューアクション!!!!!のお知らせ


★☆★☆★転送・転載大歓迎★☆★☆★
こどもを救うために!9月9日(金)18:30 文科省前に集合!!その後19:50から経産省へ!!!~
途中合流大歓迎詳細は下記参照



「町をきれいな安心できる所に戻してほしい。」
「転校してバラバラになってくのが悲しいので、学校単位、町単位のサテライト集団疎開を検討してほしい。」

こどもたちの訴えです。(8月17日衆議院第一議員会館 「子どもの声を政府に届けよう!」)
それなのに官僚は、「市町村や県や国や、いろいろと立場がありまして、お金が予算が・・・と言っても、皆さんには説明が難しいと思いますが、とにかくいろいろとありまして、とにかく今日皆さんから改めてお話いただいたので、これを持ち帰って全力で努力をすることをお約束します。」


本当に約束守ってくれるんですか?


原発は安全・安い・クリーン、ぜ~んぶ嘘だった。
学校にばらまいた原発推進用原子力学習の冊子


こどもを洗脳した『原子力ポスターコンクール』


もう、嘘はたくさん!


■文科省は
『こどもたちに、もう嘘をつくな!』

■経産省は
『今すぐ泊をトメロ、再稼動ゼロ!』
『こどもを直ちに避難させろ!』

この、3点を訴えます!賛同いただける方は是非、ご参加ください!



■アクション詳細(途中合流も大歓迎です)
  • 18:30~19:45 文部科学省
  • 19:50~20:30 経済産業省

より大きな地図で こどもキューキューアクション を表示

■最寄駅
銀座線「虎ノ門駅」 6・11番出口より直ぐ(11番出口より直結)
千代田線「霞ヶ関駅」 A13番 徒歩5分
日比谷線「霞ヶ関駅」 A8番・A13番 徒歩6分
丸ノ内線「霞ヶ関駅」 A4番 徒歩8分

地図

■内容
当日は文科省前、経産省前に福島県より「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」 「政府に子どもたちの声を届けよう!!」世話人・西片さんがかけつけてくださいます。
そのお話を聞きながら、終了後も情報交換や交流会をしましょう。


☆マイクを回しますので、どなたでもマイクアピールできます。
☆文科省・経産省へ申し入れを行いますので、ひとこと言いたい方は是非ご持参ください。
☆プラカード、横断幕、鳴り物など大歓迎です。
☆その後交流会を予定しています。お気軽にご参加ください。

☆20:30頃、『ぶっ通しデモ』が経済産業省のそばを通ります。合流出来る方は一緒に行きましょう!



■USTREAM中継

〜各省前から生中継〜
18:30より放送開始予定
※放送時間は場合により変更される可能性もございます。予めご了承ください。
  • メインチャンネル
  • サブチャンネル1


■呼びかけ「東電前アクション!」
         

0 件のコメント:

コメントを投稿