2012年3月20日火曜日

3.26 東電の原発ゼロDAYアクション! ~福島、新潟、もう絶対動かさせない~

【拡散歓迎・核不拡散】
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 3.26 東電の原発ゼロDAYアクション!
 ~福島、新潟、もう絶対動かさせない~

 <呼びかけ>

経産省前テントひろば
原発いらない福島の女たち
再稼働反対!全国アクション
たんぽぽ舎
東電前アクション!
福島原発事故緊急会議
 

<連絡先>

 東電前アクション!
 TEL 090-1219-4519(栗原)

 たんぽぽ舎
 東京都千代田区三崎町2-6-2ダイナミックビル5F
 FAX 03-3238-0797


 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■日時:2012年3月26日(月)
  19時~20時30分頃まで
■場所:東京電力本店前
  東京都千代田区内幸町1丁目1番3号
  JR・東京メトロ・都営地下鉄浅草線新橋駅より徒歩5分
  都営地下鉄三田線内幸町駅より徒歩3分


より大きな地図で 東電前アクション を表示

 ■鳴り物、自作プラカード、歌う人、叫ぶ人、静かに意思表示する人歓迎。
 ■このアクションを「非暴力」「反差別」の行動として呼びかけます。


 ==3月26日、柏崎刈羽原発全停止-東電管内原発ゼロ実現の日に==

 この日本列島で、原発ゼロまで残りあと二基のうちの一基だった東電:柏崎刈羽原発6号機が3月26日に停止します。
 東電の原発がすべて止まるこの日を、私たちは苦々しい思いで迎えることになるでしょう。

 福島事故の最大の責任者で加害者である東電の原発を残り二基のうちの一基まで動かさせてしまったことを。

 福島の現在進行形の悲惨な事態と引き換えに「東電の原発ゼロ」が実現するということに。

 なにより2003年に東電の事故隠しが露呈して東電の原発がすべて止まった時に、そのまま永遠に止めさせることが出来なかったことに。。。

 そしてまた、決意を新たに3月26日を迎えるでしょう。
 今度こそ絶対に東電管内-日本全国のすべての原発を二度と再び動かさせない、、、と。

 東電の原発は、その電気を使ってきた東京・首都圏で生活する者の責任で廃炉に追い込む、、、ということを。

 柏崎刈羽では、すでに昨年11月には新たに核燃料棒を搬入して、着々と再稼働の準備を進めています。
 あるいは、福島第二の再稼働に向けて、東電は「事故の記憶はいずれ風化する」などとうそぶき、福島で根回ししていることが伝えられています。

 「フクシマ」は安全な原発など存在しない、ということを知らしめました。
 そして、原発を動かすということは新たな核の破局への道を掃き清めることにほかなりません。

 3月26日に宣言しよう!「もう絶対動かさせない」
 この決意を胸に刻んで、実現させるための最初の日が3月26日です!

 東電本店前を埋め尽くそう!          

0 件のコメント:

コメントを投稿