2011年10月26日水曜日

第4回ワークショップ「さーあ、みんなで考えよう!脱原発への道」 ~みんなで作ろうデモグッズ!編~ 開催のお知らせ

前回の様子はこちら

みなさん、こんにちは!
WSチームです。
早いもので7月から始めたワークショップも第4回を迎えます。
今回は11月5日(土)です。
下記にも詳細を記載していますので、よく読んで参加申し込みをお忘れなく!



突然ですが、みなさんは脱原発のデモに参加したことがありますか?
今回はそれぞれの脱原発の想いを表現するために、
デモで使えるグッズを作りたいと思います。
自分たちで作ったプラカードや楽器を持ってデモに参加すると
よりいっそう熱い思いを込めて声をあげることができそうですね!!

今回もいくつかのチームに分かれて制作してもらおうかと思っています。
4つのチームを用意するので、作りたいものを選んで参加してください。

1.プラカードを作ろう
キャッチ―な言葉やデザインを自分たちで考えてプラカードを作ります。
シュプレヒコールにも役立つ短いメッセージやキャラクターができるといいですね。

2.手作り楽器を作ろう
身の回りにあるものを使って楽器を作ります。
デモでみんなを盛り上げる替え歌なども一緒に作れたらいいですね。

3.パペットを作ろう
こんなの作りまーす!(予定)


4.横断幕を作ろう
みんなで巨大横断幕を作ります。
デモの中でも目立つこと請け合いです。

なお、参加者全員でハンドペイントの横断幕を作る予定ですので、
お楽しみに☆☆☆

【詳細】

  • 日時:11月5日(土)13:30~(16:30終了予定)終了後、希望者での交流会も予定しています。

地下鉄東西線早稲田駅馬場下口2か3bから徒歩2分
馬場下町交差点を文学部方向(左)に曲がり3つめのビル
フェニックスビルという名前で1FがDoCoMoショップ、2Fが喫茶店の3F

〒162-0045 新宿区馬場下町18フェニックスビル3F
※会場は3階ですので、サポートが必要な方はお問い合わせください。

大きな地図で見る

【参加申し込み方法】
下記のメールアドレスまで参加申し込みのメールをお願いします。
件名:「第4回ワークショップ参加希望」
本文:お名前、1~3の中で作りたいもの、脱原発への意気込みや最近の脱原発アクションの動きに関して思うところなどを記載の上、送信してください。
東電前アクション:toudenmae.action@gmail.com

【持ってきてほしいもの】

  • 参加費500円+αのお気持ち
  • 脱原発への意気込み
  • 相手を思いやる気持ち
  • それぞれ作るものに応じて必要だと思う物

例)
楽器を作る人:空のペットボトルやおはじきなど楽器になりそうなもの
プラカードづくりの人:使えそうなメッセージやイラストのアイディア、マジック、段ボール、マジックやテープ、厚紙、のりなど必要そうだと思う文房具や道具を持ってきて下さるとこちらも助かります。
もちろん手ぶらでの参加も大歓迎です!
みんなで作っていきましょう♪

みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

WSチーム          

0 件のコメント:

コメントを投稿